平成28年度 子宮がん・乳がん検診の実施について

2016年4月7日

 町では、下記のとおり「子宮がん検診・乳がん検診」を行います。

 詳細は添付ファイルに記載していますので、ご覧ください。


 すでに申し込まれた方には受検票を配布しておりますので、当日必要事項を記入の上ご持参ください。
 申込みされていない方でも検診希望の方は、保健センターまで申し込みください。

 がん克服のカギは早期発見です。ご自身の健康管理のためにもぜひ検診を受けましょう。

 


対象地区以外でも、昨年度未受診の方は受診できますので、保健センターまでお問い合わせ下さい


◆日程について

 平日都合の悪い方でも受けて頂けるよう、土日の検診、夕方の検診(夕方は乳がん検診に限る)を実施します。

◆無料クーポン券について 
 無料クーポン券は、対象地区や申込みに関わらず対象の方に送付します。無料で受けられるチャンスです。

 今まで受診されていない方はこの機会に受診されますようお勧めします。


◆乳がんは子育て、介護、仕事など女性が一番忙しい時期にかかりやすい病気でもあります。

 子宮がん、乳がんとも検診により早期発見が可能となっています。

 確かに忙しい・・・ですが、これからも元気で過ごしていけるように、検診を受ける時間をつくってみませんか?


【検診についてのお問い合わせはこちら】
種市保健センター  TEL:65-3950
大野保健センター  TEL:77-3576

 

 H28子宮・乳がん検診ご案内.jpg

 

 

H28子宮・乳検診日程表